パンプスがないと生きられない

プリプリプリティな彼に再びどハマりした今野貴之系ジャニオタの綱渡りの日々

激動の3月、まさかの4月、そして5月。

前回、ブログを更新したのは3月12日。 ブログを更新して数分後、私はTwitterのアカウントを作った。迷いがもの数分で好奇心に打ち勝ったのである。情報系のアカウントをフォローし、「JUMP担」の皆さんと交流をするようになり───あれよあれよという間に2…

物語は終わらない

我らが伊野尾くんが「めざましテレビ」の木曜レギュラーになるらしい。 私がこの一報を知ったのは、情報解禁日のおやつどきのことだった。───というのも、この日は午後からの勤務だったため、夜中まで持ち帰り仕事を片付け、午前中は爆睡していたのである。7…

ワーカーホリック女子がCarnivalした話

先々週、遂にすべての仕事への完全復活を果たした。 復帰してからというものとにかく慌しく、妙な時間に寝て出勤ギリギリまで爆睡し、素早く身支度を整えて出勤し、妙な時間に帰宅する…という「元の日常」に戻った。 私は仕事柄、なかなか仕事とプライベート…

三つ子の魂百まで

私という人間の基盤は、4歳の時に身を投じた伝統芸能の世界の中で形作られた。 その世界に身を投じると決めたのは、他でもない自分の意思だった。保育園のひとつ上のお姉さんに憧れて始めたその習い事は、今や私という人間を形作る最大のファクターであり、…

らじらーサタデーを聴く

今月はとにかくツイていない。 水曜日、高速道路で派手に愛車をパンクさせて(「パンク」というとかわいい響きだが、実際は「破裂」と言った方が相応しい状況であった)某ロードサービス会社のお世話になった。寒空の下、警備会社のかわいらしいおじちゃんに「…

8年前、ジャニーズJr.だった君たちへ

去年、韓国の大学で1週間ほど教壇に立つ機会に恵まれた。 その時のことをエッセイ調にまとめてくれませんかねえ~と先方から依頼があり、日曜の夜中からボチボチ書き進めているのだが全くオチが見当たらない。オチも何も途中の話が迷走しまくっている。よっ…

イーノの名言に救われる深夜2時

その昔、日本国民のアイドル・ドラえもんによく似た愛称をつけられたIT起業家が発言した「想定の範囲内です」というフレーズがやたらと流行した。しかし、実際には世の中なんて「想定の範囲外」の出来事の連続である。私の人生なんて生まれた時から想定の範…

妙齢の女子が夜中に人目を忍んでジャニーズのDVDを見るということ

最近、私の周りはおめでたブームだ。 2015年はありとあらゆる友人から、「彼氏ができた」「結婚が決まった」「妊娠した」…など様々なおめでた報告を受けまくった1年であった。何もなかったのは私と、前回の記事に登場した大学時代の友人(以下、「友人K」とす…

さよならバリエステ、こんにちは伊野尾くん

最近、ボディメンテナンスの一環としてバリエステに通うようになった。 目的はリラクゼーション───というよりも、肩こり解消である。小学生の頃から肩こりと肩こりからくる偏頭痛に悩まされ、友人らを驚愕させていた私であるが、その筋金入りっぷりたるや半…

キミチュウドク

私は本当に、びっくりするくらいよく眠る。 寝つきがよく、「いつまでも寝ていいよ」と言われたらいつまでだって眠り続けることができる。しかも、一度眠り込んだらなかなか目が覚めず、寝起きがびっくりするくらい悪い。どんなに長い時間眠っても、だ。睡眠…

少しずつ社会生活復帰中。

日付が変わり、激しくすっころんでから今日で1週間が経とうとしている。 本業は仕事の都合上、この傷だらけの顔では復帰できないので未だ休みを頂いているのであるが、その他の仕事には少しずつ顔を出している。───否、「仕事の都合上」顔を出さなければなら…

絶対安静2日目。

昔から第二のサザエさんだとか、ちびまる子ちゃんだとか、「お前の人生は半分以上ネタだ」とか言われている私。 成人式(まさにちょうどそんな時期である)の時にはひどい胃腸炎を患い、早朝の着付~式~親戚へのあいさつ回り~同窓会(しかも幹事兼司会だった…

絶対安静の落とし穴

ネイルを新しくしたのは水曜日。 寝不足で疲労困憊の日々が続く中、何もない平坦な道を歩いていて躓き、新しくしたばかりのネイルを守るべく、顔から着地し激しく頭を打って意識まで飛ばしたのは金曜日。 そんなわけで、新年早々ありとあらゆる人々に迷惑を…