パンプスがないと生きられない

プリプリプリティな彼に再びどハマりした今野貴之系ジャニオタの綱渡りの日々

絶対安静2日目。

昔から第二のサザエさんだとか、ちびまる子ちゃんだとか、「お前の人生は半分以上ネタだ」とか言われている私。

成人式(まさにちょうどそんな時期である)の時にはひどい胃腸炎を患い、早朝の着付~式~親戚へのあいさつ回り~同窓会(しかも幹事兼司会だったのだから笑えない)と上から下からリバースする中でやってのけたほどである。しかも酒を一杯飲んだとたんに治ってしまったのだから余計にネタっぽい。「酒は百薬の長」を体現したオンナとして、当時の同級生諸君はもちろんのこと、オフィスのメンバーを初めあらゆる人々に勝手に恐れられている私である。

 

そんなわけで(どんなわけだ)この度「顔を派手に怪我して絶対安静を言い渡される」というこれまたネタのような展開に陥ってしまった私であるが、絶対安静2日目にしてオフィスに残してきた仕事がどうなっているのか気になり、ジュースとお菓子の差し入れを片手に本日オフィスを訪れた。

かわいい後輩たちは「ゆっくり休んでくださいね!」「一条さん、今しか寝る時間ないんですから!」「戻ってきたらぼーっとしてる時間ないですよ!」と、オフィスの外まで出てわざわざ見送ってくれた。───まさか寝る間を惜しんでジャニーズを見ているなんて、こんなかわいい後輩たちに言えない。

「ありがとう!」と微笑んで(頬の傷が引きつって死ぬほど痛かった)自宅に戻ると、寸分の狂いもなくパソコンを開いた。ワンクリック。出てくるのは仕事のファイルではなく歌い踊るHey!Say!JUMPである。絶対安静2日目にして、なんという有様であろうか。というか、展開が早すぎる。

年末年始の特番ラッシュでそろそろ来るな、とは思っていたものの。このタイミングで絶対安静レベルのけがをしてしまう私も私である。ハマらずを得ないではないか。

買うまい、買うまいと思っていた彼らのDVDであるが、収録内容の素晴らしさに「買う」方向に心が傾きつつある。PRADAのサフィアーノより、miumiuのマドラスより、FURLAメトロポリスよりお手軽ではないか。

私の頭の中では今、サンローランのルージュか彼らのDVDかというところでせめぎあいが起こっている。価格はほぼ同じ。迷いどころは、「なくなってしまえば終わり」のルージュか、「擦り切れることのない限り半永久的に見ることのできる」DVDか。私の中で今、価値のある物はどっちなのか。───答えはもう分かりきったようなものである。